尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 藤塚の家 折り返し~ -
13128
post-template-default,single,single-post,postid-13128,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

藤塚の家 折り返し~

藤塚の家 折り返し~

Posted by 尾谷 in 建築

1月9日に上棟した「藤塚の家」は、冷たい風にも負けず着々と進行しています。
では、折り返し地点を通過した現在の現場をスナップ写真でお伝えします。

 

■外壁のパネルを張り終えたら。。。

 

■シーリング処理をします。1週間の養生後外壁の塗装工事に入ります。

 

■軒天の全周には通気口を設けてあります。

 

■樋を取り付ける屋根の先端は破風板と言います。
このお宅では将来的なメンテナンスを軽減する為、塗装ではなく板金で木部を包み込みます。

 

■内部では…
大工さんが土間の造作を終えたと思ったら…

 

■いつの間にか壁や天井を張り終えていました。
柔らかな光を落とす左側のサッシは中庭に面しています。

 

■土間と反対側の居間から中庭を眺めた所です。

この写真を事務所で見ていたら、ボードの張り方が1ヶ所間違っているのを発見しました!!
何が間違ってるか分かります~?分かった方には私の格好つけた写真を差し上げます♪
現場は既に張り直してありまーす!

 

■階段の設置完了。

 

※思いのほか大工さんが頑張ってくれ、工程より早く終わりそうです。
「頑張った大工さんに旅行をプレゼント!!」
っと思いきや、休む暇を与えずリフォームに取り掛かります♪

 

25 2月 2013 no comments

Post a comment