尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 藤塚の家 上棟 -
12906
post-template-default,single,single-post,postid-12906,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

藤塚の家 上棟

藤塚の家 上棟

Posted by 尾谷 in 建築

真面目な顔で打ち合わせをしている私に対して、お客さんや取引先の方から「佐渡島行けなくて残念でしたね(大笑)。あれは鷹ではなくフクロウですよね!尾谷さんの奥さんって大変ですね~。」とか言われています。。。

 

何気にみなさん、ブログを見てるんですね…

っという訳で、冬休みのブログをさっさと埋没させる為に、建築ネタです♪

 

■藤塚の家

4面を建物に囲まれた路地状の敷地の建て替えです。

借景や視線の抜けそして光があまり望めないネガティブな敷地ではありますが、光りや風を採り入れつつ、プライバシーを確保した中庭を設けたコートハウスの家を設計しました。

ネガティブな敷地を変えることは難しいですが、ポジティブな想いで設計をした家が1月9日に上棟しました。
進捗状況は追って報告しまーす!

 

 

 

10 1月 2013 no comments

Post a comment