尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 自治会館の改修 ゴール -
22726
post-template-default,single,single-post,postid-22726,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

自治会館の改修 ゴール

自治会館の改修 ゴール

Posted by 尾谷 in 建築

「若い人には迷惑を掛けられないから~」っと言う想いで、自治会員さん達が長い年月コツコツと積み立ててきた大切なお金を活用し、松伏町の自治会館の改修工事が完成し予定通り1月24日の新年会に間に合う事が出来ました。

 

いつもは住まい手と作り手の1対1の関係ですが、今回は1対30の関係ということもあって、いつも以上にお金の重みを感じながら緊張感を持ち、コストを抑えながらも最良の工事が出来たかと思います。

では、朗らかな笑顔で溢れた新年会の模様と一緒に、ゴールの模様をお届け致します!

 

■既存 外観

01

 

 

 

 

 

 

 

 

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■完成 外観

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■既存 内観1

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■工事中 内観1

05

 

 

 

 

 

 

 

 

05A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■完成 内観1

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■完成 新年会1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

■既存 内観2

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■完成 内観2

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■完成 新年会2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

■既存 給湯室

40センチある段差の上り下りはちょっとしたトレーニングでしたが。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■完成 給湯室

トレーニングは各自行って頂く事にし、段差を解消しました。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■手摺:土間⇔板の間の段差の歩行の補助として

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■手摺とカウンター:トイレの立座の補助として

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■階段の先端には溝のあるスベリ止め用のタイル:転倒の予防

15

 

 

 

 

 

 

 

 

※I自治会の皆様。

決断力のある建設委員会さんを始め、細やかな気遣いをして頂いた自治会員さんたちのお陰で、気持ちよく工事をする事ができました。
業者一同感謝して居ります。ありがとうございました!!

新しく改装された自治会での新年会はいかがだったでしょうか?
綺麗に改修し地震にも強くなった自治会館で、ケラケラ笑いながら長生きしたくさん活用して下さいませ。

 

そして。。。
今回の改修工事の芳名版の記名が完了しましたらご連絡下さい。
昭和47年に新築した際の芳名板と一体になった額を担当した大工が製作します。

 

16

26 2月 2016 no comments

Post a comment