尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 自治会の改修 第3コーナー -
22452
post-template-default,single,single-post,postid-22452,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

自治会の改修 第3コーナー

自治会の改修 第3コーナー

Posted by 尾谷 in 建築

「24日に行う予定の新年会に間に合いますかね~。難しければ回覧板で伝えて1週間ずらしますよー。」っと自治会の方から心優しい言葉を頂いたにも関わらず「大丈夫ですよー。新年会まで心躍らせながらお待ち下さいませー」っと伝え打ち合わせを終えると。。。

周りにいた職人さんたちから「普通に大丈夫じゃないし心躍らないよー(笑)。1週間ずらしてもらえば良かったのにー。まだ間に合うから変更してもらって下さいよー。」っと言われ「嫌だね!」ってな楽しげな会話をしながら、第3コーナーを駆け抜けてる模様をお届けします。

 

■週間工程表を掲示し。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■大工さんと、最後の木工事の打ち合わせをしたり。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■パワーアップした耐力壁をチェックしたり。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■基礎屋さんは時間の有効利用の為、足場解体を待たず土間下地を作ったり。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■大工さんは、集会所の天井を張ったりしてました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■足場を撤去した現場では。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■白煙を撒き散らしながら土間の下地や。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■設備との取り合いを打ち合わせをし。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■まもなく木工事を終える現場を眺めていました。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※I自治会の皆様。

皆さんを若返らせる事は出来ませんが、若返った集会所のお披露目のカウントダウンが始まりました!
24日まで眠れぬ夜を指折り数えてお待ち下さいませ~

14 1月 2016 no comments

Post a comment