尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 育ち盛り -
9330
post-template-default,single,single-post,postid-9330,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

育ち盛り

育ち盛り

Posted by 尾谷 in 建築

世の中を何も知らない幼児がいつの間にか成長し、幼稚園でお遊戯を上手に発表できた時の嬉しい気持ちと寂しい気持ちが葛藤する親の話しでも。。。

 

■当時20才だった当社の大工

体と胃袋は大きいですが、建築の経験は幼児同然だった安斉大工。

福島県の二本松から親元を離れ、大工の道に進むため当社に来たのが5年前。

格好だけはいっちょまえの初々しい姿。懐かしい~。

 

 

■5年も経つと...

先日オープンハウスを行った「八潮の家」では、この安斉大工が初めて階段を担当したんです。

 

 

 

 

■階段の完成

図面を読み解くだけではなく、仕上がったイメージを思い描けています。

ん~成長してます。涙がでちゃう。。。

 

 

※福島県の親御様!

政府や東電は信用できないでしょうが、息子さんはタイトル通り育っています。ご安心下さい!

今日発表があった2級建築士の試験結果ですが、みごと1回で合格したそうです。(お正月休みで帰郷した際には褒美として肉でもあげて下さい。)

また、毎年行っている健康診断では、食生活は適当なくせに25才なのにまだ身長がちょっとずつ伸びていたりと体も育っています・・・(お正月休みで帰郷した際には肉体労働をさせて下さい。)

 

 

 

 

 

01 12月 2011 no comments

Post a comment