尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 耐震補強+断熱 -
11808
post-template-default,single,single-post,postid-11808,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

耐震補強+断熱

耐震補強+断熱

Posted by 尾谷 in 建築

春日部市の昭和51年に建築されたお宅で耐震補強工事を行ったのでそのご報告でも。

今回の工事は、耐力壁の増設と同時に内装のクロスやカーペットの張り替えそして断熱工事を同時に行いました。

 

■工事前

 

 

 

■工事中

エアコンや照明そしてカーテンレールを外しひ弱な壁を撤去すると、あらまっ断熱材が全く入っていません…

壁だけではなく断熱性能もひ弱でした。

 

 

 

◇断熱材が入っていないのにびっくりして固まり続けるわけにはいかないので、次の工程の耐力壁の下地を増設していきます。

 

 

 

◇耐力壁の下地を終えさっさと壁を張ってしまうのではただのおバカさんなので、次世代省エネ基準の断熱材を外周部分に隙間なく入れていきます。

 

 

 

 

◇断熱材を敷き詰め耐力壁と雑壁を張り終え…

 

 

 

◇造作材の塗装をして、壁や天井のクロスそしてカーペットやカーテンレールを取り付けます。

 

 

 

■工事完了

内装工事を終え、エアコンや照明を取り付けし家具移動して工事完了です。

 

 

 

※K様。

耐震性能が向上しただけではなく、断熱性能も格段に向上しました。

今年の冬はその性能を体感してください♪

04 9月 2012 no comments

Post a comment