尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 締めはホームパーティー -
24908
post-template-default,single,single-post,postid-24908,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

締めはホームパーティー

締めはホームパーティー

Posted by 尾谷 in 建築

この季節、気心知れる仲間や気の許せない方との宴席が多いかと思いますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

「締めの挨拶はどうしようかなー」と酩酊した頭で考えたり。。。

「締めはやっぱりラーメンだな!少し気持ち悪いけど。」と勇んでお店を探すもどこも閉まっていて、だんだん気持ち悪くなってきたりと、

人それぞれいろいろな「締め」があります。

 

では、ホームパーティーで締めた野田市で行われた外装工事の模様をお伝えします。

 

■野田市 U邸

□細かな手摺の設置など、

かれこれ15年以上お付き合いをしてるお宅より。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

□8月に玄関横の格子のメンテナンスを依頼され。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

□格子が綺麗になり、他が気になりだし外装のメンテナンスを依頼されました。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

□まずはカーポートの屋根を取り外し。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

□足場を架け。。。

05a

 

 

 

 

 

 

 

 

□ちゃっかり、会社の表示板を控えめに設置し。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

□痛んで、鳥さんの住まいになってる軒天を。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

□撤去し下地を直し。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

□張り替えました。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

□壁や。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

□駐車場や塀を高圧洗浄で洗い流し。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

□外壁にジョリパットを吹き付けし。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

□塗装のチェックをしていたら、塗装屋さんがこっちを見てるので写真を撮って。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□足場を撤去し、カーポートの屋根を復旧し完成。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16

 

 

 

 

 

 

 

 

□締めは、ご近所の方も交えて綺麗になったお宅でホームパーティーをしました!
大先輩から励みになる言葉を頂き、平均年齢72歳とは思えないエネルギッシュで楽しい時間でした!!

17

 

 

 

 

 

 

 

 

※住宅は建てて終わりではなく、建ててからが本当のお付き合いの始まりです。

今後もお客様と末永いお付き合いが出来るように精進したいと思います。

Uさん、ありがとうございました!!

10 12月 2016 no comments

Post a comment