尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 築30年の水道管 -
15313
post-template-default,single,single-post,postid-15313,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

築30年の水道管

築30年の水道管

Posted by 尾谷 in 建築

12月2日~14日まで、野田市で築30年経つお宅で設備更新を伴うリフォームをしているんです。
まだ工事は終わっていませんが、みなさんが毎日口にする大切な「水」に関してお伝えしまーす!

 

■野田市 M邸 設備更新を伴うリフォーム

まず1日目は、冬は寒くて心筋梗塞になりそうなタイル張りの浴室を解体し。。。

01

 

 

■システムバス設置の為、土間コンクリートを打設したら1日目は完了!
どのお宅も浴室と洗面所をまたいでいる土台は腐っているのですが、このお宅は全く腐っていませんでした。優秀です。

02

 

 

■しかし。。。既存の給水管を見てみると、内部は錆びだらけ!!

血管がこのような状態になったら心筋梗塞になる恐れがあるので。。。

03

 

 

■内部のリフォームと同時に、想定通りの錆びついた配管はポイして、給水管を新しい配管に変更していきまーす!
リフォームでは、設備器具に目を奪われがちですが、目に見えなくなる給水管や排水管の点検が大切だと思います。
ちなみに、給水管や排水管のメンテナンスと称した胡散臭い業者さんが来ることがあると思いますので、慎重に判断して下さい。

04

 

※野田市のI様、S様、G様、I様、K様。
永らくお待たせしました!随時工事に入りますので、このブログを見ながら心躍らせながらお待ち下さい♪
年内には完了予定ですのでご安心を!

 

 

 

05 12月 2013 no comments

Post a comment