尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 空間の連続性 -
8901
post-template-default,single,single-post,postid-8901,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

空間の連続性

空間の連続性

Posted by 尾谷 in 建築

先日都内のギャラリーにて、画家の方や書道家の方などそれぞれの分野で活躍されている平均年齢65才位の作家さん達が集まり、グループ展が催されたんです。

画家の方より連絡があったので、会場のレイアウトとセッティングのお手伝いかな~と思っていたら、なぜか建築の写真を提供してとの事...

固く辞退を申し上げると共に黒子としてお手伝いするから許して~と懇願したのですが、押し切られてしまいました...

 

写真を通して何かを感じてくれたらと思い、設計者名も写真の説明も無しでのパネル展示。

展示した一部の写真をお見せしますね。 

 

 

■テーマは日本の建築の特徴でもある「空間の連続性」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇おまけで、細い路地から眺めた海の写真を展示しちゃいました。

ちなみに日本じゃないんですけど誰からも突っ込まれなかったとの事(笑)

 

 

  

 

※当日、緊張してしまう展覧会には行かず、気遣い不要の息子と一緒に過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

26 10月 2011 no comments

タグ:

Post a comment