尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 穏やかで楽しい打合 -
10791
post-template-default,single,single-post,postid-10791,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

穏やかで楽しい打合

穏やかで楽しい打合

Posted by 尾谷 in 建築, 植物

この前までつぼみだった桜が暖かな日差しの下一気に開花し、寒々しかった冬の景色から一変し彩り豊かな草花により、私たちの目を楽しませてくれています。

日本特有の気候でもある「四季」に感謝です。

 

我が家から見える桜を満喫しながら打ち合わせをしていた昨日の出来事でも。

 

■午後、自宅のベランダから犬と一緒にグランドで元気に遊んでいる子供と桜を穏やかな気持ちで眺めていると…

 

■我が家の前に車が停まり中から出てきた人物を見て、一緒に桜を眺めていた犬が不審者と思い吠え出しました。

不審者ではなく…友人です。友人には「おう!」っと言いながらも犬には「もっと吠えちゃえ~×2」と言っていました(笑)

松伏生まれのくせに、なぜか渋谷に家を建てる友人と設計の打ち合わせです。

 

■基本設計

無駄な線を省き、背筋をシャンと伸ばした渋谷の家。今後どうなるかな~?

 

 

■玄関ポーチの引き戸がどうなるか分からないそうなので写真を見せてあげたり、植栽の話をしたりしていたのですが、なぜか途中から脱線。。。

鶴マークのCAでもある友人の仕事の小話を聞いたり、旅行に行くなら物価が安く食べ物も美味しい「タイ」を勧められたり、ザリガニ釣りの約束をしたりと、いったい何しに来たんだか。。。

 

■せっかく満開の桜があるので記念撮影。(ちなみに、我が家の前のグランドは小学生の時の遊び場でした。)

ブログに載るって知ってる友人なんですが、化粧もせずスッピン状態。。。っま、躊躇せず載せますがね♪

素のままで気取る必要も無い友人との打ち合わせは、少々脱線しますが穏やかで楽しい打ち合わせです!

 

 

 

■おまけ

我が家の番犬と一緒に今朝、穏やかに朝焼けの桜を眺めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10 4月 2012 no comments

Post a comment