尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 私です→ガチャ切り -
32710
post-template-default,single,single-post,postid-32710,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

私です→ガチャ切り

私です→ガチャ切り

Posted by 尾谷 in 建築

梅雨の盛りの6月21日は一年で昼が最も長く、夜が最も短くなる「夏至」です。

 

夏至の時期に食べるものはその地域によって異なるようですが、

大阪ではタコを食べるようです。しょっちゅう食べてるイメージですよね。タコヤキ、イカヤキ

福井県では鯖を食べるようです。本日の我が家は鯖カレーです。

香川県ではうどんを食べるようです。主食ですもんね。

 

そんなことはさておき、いつもの日常にスパイスの効いた登場に精を出してる私と現場の模様をお届けします。

 

■私です

家に引きこもりがちのお客さんの心が少しでもほっこりすればと思い、最近インターホン越しに携帯電話に保存してる写真を見せるようにしてるんです。

「防犯してるから!」というステッカーやカメラがあっても後ろめたい事はしていないのでお構いなしです(笑)

反応は人それぞれ。

私ですと言うと、

「・・・ガチャ」、「何バカやってるの?」、「ハイハイ、オタニサンネ、ドウゾオハイリクダサイ」

お客さんはどうか分かりませんが私は楽しいです!是非皆さんもやってみては?

□涼しさを求めてる方には

 

□息子を知ってる方には

 

□虫が苦手な方にはショック療法で

 

■野田市 S邸

□うっかり車ごと玄関に入ろうとしてしまい。。。

 

□玄関ドアを交換したり、

□まもなく土に還ろうとしてる竹垣を。。。

□桧の板塀に変更したり、

□お気に召さない建具を。。。

 

□お気に召す建具に変更したお宅で、写真撮り忘れましたが畳下地を交換しました。

 

■野田市 S邸

雨戸の敷居を交換しました。

※S様

防犯対策ではなく私の写真を見せたいので、インターホンをモニター付きに変更してください。

 

■野田市 K邸 ご新規さん

サッシリフォームの相談。

※K様

25日に工事を行います。

 

■松伏町 Y邸

□神様に見守られながら。。。

 

□ブロック塀を。。。

 

□撤去し。。。

 

□「さっぱりしましたね!これでいいんじゃないですかー」っと言ったら怒られました。

※Y様

現在、作業場で少し改良した門の模型を作成しており、来週より準備工事に取り掛かります。

 

■松伏町 N邸

外壁の板張りをしていました。

 

■野田市 N邸

勝手口ドアの施工よりも充電式の扇風機を見てたり。。。

 

■木製玄関ドアのリフォームの方法をお伝えしていました。

※N様

屋根は23日より行い、玄関ドアの資料は来週お持ちします。

 

■野田市

打ち合わせの合間、雑木林を散策し蜜を発見していました。

 

 

■越谷市 A邸

物干し金物をセットしたデッキを眺めていました。

 

 

 

■野田市 K邸 ご新規さん

弊社の季刊誌を読まれてる方からガレージのご相談。

※K様

母屋は紀州材との事。弊社の構造材も紀州材ですのでガレージは紀州材となります。

もろもろの下調べしますのでしばしお待ちくださいませ。

 

 

■野田市 S邸

脱線気味になりながらもろもろの相談を受けた後、ケラケラ笑いながら食事をしてました。

※S様

ガラス屋根割らないでくださいね~(笑)

 

 

 

 

19 6月 2020 no comments

Post a comment