尾谷工務店 | 尾谷工務店 | チームを組む。相続編 -
25494
post-template-default,single,single-post,postid-25494,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

チームを組む。相続編

チームを組む。相続編

Posted by 尾谷 in 建築

パンツが見えそうな半ズボンを履いていた小学生の頃、幼馴染の友達とよくサッカーをして遊んでいました。

「僕はツバサ君。よっちゃんはぜんそくで体弱いからミサキ君ね。ドライブシュート!」とか言って。。。

 

互いにサッカーのプロ選手にはなりませんでしたが、

35年経った現在は建築と税務のプロとしてチームを組み、

クライアントの悩みを解決しています。

 

■越谷市で一番古くに市街地が形成された、元荒川沿いの敷地を歩き。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■現地は道路があるにも関わらず。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■市役所で調査したり公図で確認すると、

道路はズレているだけでなく依頼者の敷地で分断されていたり、

市道でも私道でもなくただの民地だったりと、イロイロ見えてきたので。。。

 

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■建築は分かっても相続に関してはさっぱり分からないので、

35年前もチームを組んでいた幼馴染の友人に来ていただき、

調査した資料と概要そしてクリアーすべき問題点を説明し、

税務のプロに相続の手続きを託しました。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

10 3月 2017 no comments

タグ: ,

Post a comment