尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 盆ダッシュ! -
28787
post-template-default,single,single-post,postid-28787,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

盆ダッシュ!

盆ダッシュ!

Posted by 尾谷 in 建築

皆さん、夏休みのご予定はたっていますか?

台風も去ったことですし、天候に恵まれればよいですね。

私は、ラジオから流れてくる「〇〇インターを先頭に渋滞40km。お父さん、安全運転を心がけてくださいね♪」

てな言葉をニヤッとしながら聞いてます!!!

ではブログに書きたい事は噴き出る汗のようにたくさんあるのですが、

夏休み前にダッシュをしてる模様をお届けします。

 

■妻が玄関に、涼しげなタペストリーを飾ってました。

 

■草加市 S邸

◇弊社で以前手掛けた植栽と板塀の相談。

ウェットスーツを干してる板塀と植栽のチェックを終え。。。

 

 

◇昨年のお盆休みにリニューアル工事をしたお店に伺い、結果報告をしたら、

「尾谷さん、今年はお盆休みあるんですかー?」っと尋ねてくるので、

「去年、どっかのお店の工事のせいでお盆休み無かったので、今年はあります(笑)」

てな会話を、仕込みをしてる店主と春巻きを作ってる奥様と話してました。

※S様

厨房の床のメンテナンスは盆明けで!

 

 

■弊社のwebや建築写真そして季刊誌のお手伝いして頂いてる方(右、中)が、

拠点のインド、バンガロールから一時帰国されたので、

弊社の取引先さん(左)と一緒に、スパイスの効いた話をしながら和食を食べました。

 

■越谷市 T邸

◇打ち合わせ時間より予定通り早く到着したので、

レイクタウン駅に立ち寄り。。。

 

 

◇市制60周年を記念したマンホールを眺め、

デザインに優れてるわけでもないので、掃除もしないで写真を撮り。。。

※ちなみに、草加市も同じような60周年のマンホールあります。

 

 

◇築2年も経ってないお宅に伺い、

「狭い狭い」言ってる方の増築の相談を聞き流し(笑)、

「この地域は隣地から建物の外壁は1m離さなくてはいけないのでそんなに広くは出来ないんですよー」てな説明をし、

「廻りは家族で楽しげにお買い物。私は大きな体の男性とマンツーマンの打合せ。。。

Tさん、予算あるんですねー。見積金額は本当に〇1個多くするから!」

てな感じで日曜日に打ち合わせをし。。。

 

◇レイクタウンを去り、新しくなった吉川市役所に立ち寄り。。。

 

◇ナマズがデザインされたカラーマンホールが無いか探してました。

 

■8月8日

◇台風より数時間前に2500部の「夏号」が届いたので、みんなで一斉に配布スタートし。。。

 

◇私は、野田市のお宅の建具の検品をし。。。

 

◇横殴りの雨の中、「なんでこんな日に検査なんだよー」っと言うと、

「図面が1日早ければ(笑)」という言葉を聞き流し、

松伏町で鉄筋検査をしていました。

 

 

 

■8月9日

◇松伏町

職人さんがコンクリートを打設してる写真を撮ろうと現場に向かうと。。。

 

◇打ち終えているので。。。

 

◇「なんだよー。職人さんの真剣な眼差しの写真撮りたかったのにー」

っと愚痴を言ってたら職人さんが「その写真どうするんですか?」と尋ねてくるので、

「頑張ってるみんなをいつも見ていたいから携帯電話の待ち受けにするんだよ!びっくりだろ!!」っと言ったら、

「びっくりです!ブログとか報告書ではなく、まさか待ち受けとは。。。気持ち悪いですね!」

と言われ。。。

 

 

 

◇野田市で建具の塗装を、ブログとか季刊誌用の写真を撮っていました。

 

09 8月 2018 no comments

Post a comment