尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 瓦工事承ります -
30009
post-template-default,single,single-post,postid-30009,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

瓦工事承ります

瓦工事承ります

Posted by 尾谷 in 建築

「近所で屋根工事をしていたらお宅の瓦がズレてるので早く直さないと大変な事になりますよ(ニヤッ)」とか、

配管の点検を無料でします→点検をした結果一部詰まってるのでこのままでは大変な事になります→今なら30,000円で掃除をします(チャリーン)とか、

同じように白蟻とかでもそういう親切な方がいるようですね。

ご自分の目で確認しにくい屋根や床下に関わるリフォームでは、不安を煽るヘンテコな業者が多いのでお気をつけください。

私の自宅にもそういう親切な方が来るようで妻は、「知り合いに建築好きの人がいるので大丈夫です。」と言ってるようです。

夫だと思ってたけど知り合いだったらしいです。。。(笑)

 

ではあちこちで行っていた瓦工事の模様をお届けします。

 

■松伏町 S邸 日本瓦

□左はお客さんで、パンツが見えそうな半ズボンを履いて私が初めて一緒にディズニーランドに行った女性。

右は、越谷市にある弊社の瓦屋さん。

屋根にあがり瓦の点検をし、原因と改善策を指差し確認しながら説明をし納得して頂いたら。。。

 

□着手です。

 

□まずは高く積まれた棟を。。。

 

□撤去し。。。

 

 

□既存の鬼瓦に付いていた家紋を外し。。。

 

□新しい鬼瓦に装着し。。。

 

□新しく下地を作り棟を低く積み直し。。。

 

 

 

 

 

□細かい部分の点検、修繕を行い工事完了。

 

■春日部市 N邸 洋瓦

□晴天の中ハシゴを掛け。。。

 

□棟の積み直しだけでなく。。。

 

 

□まもなく孔が空く寸前の本谷を。。。

 

□交換しました。

 

■押上 リノベーション2期 セメント瓦

□「男性ばかりでライトアップされたスカイツリーを見るのは避けたいなー」っと思いながら。。。

 

□点検をし、一部瓦の修繕を行いました。

 

■松伏町 Y邸 日本瓦

□台風で巨木と一緒に倒壊した門を。。。

 

□作り直す事になり。。。

 

□残された瓦を使えるかを含め打ち合わせをしました。

 

※みなさんは、体の調子が悪いからと言って病院に行きお腹を切ってくださいとは言わないはず。

まずは診察やレントゲンなどをし原因を究明してから適切な治療を行うと思います。

建物も同じで、必ず原因を把握してから適切なリフォームを行わなければいけません。

大切なお金は意味のある使い方をしてくださいませ。

15 3月 2019 no comments

Post a comment