尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 火災警報器のススメ -
16899
post-template-default,single,single-post,postid-16899,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

火災警報器のススメ

火災警報器のススメ

Posted by 尾谷 in 建築

新築住宅や既存住宅に「住宅火災警報器」を設置することが義務付けられているのはご存知でしたか?

先日、いつも買い物にいくア◯ゾンさんに行き、もう少し気の利いたデザインの火災警報器無いかなー?っと探していたら、私好みの物があったので購入してしまいましたー!

 

■火災警報器

左:いつも使用している商品(日本 パナソニック製)
中:火災警報器らしくないかっちょいいデザイン(フィンランド ヤロ製)

右:私好みのデザイン(フィンランド ヤロ製)

01

 

 

■手元に素晴らしい火災警報器があるのを指をくわえてみてる私では無いので。。。

まもなく竣工を迎える現場の、設置しなくて良い場所にあえて設置してみました。

02

 

 

■やはり、思った通りです!

煙を感知し、警告音がなると同時に羽が動けば完璧なのですが、空間に溶け込み違和感無いですね!!

03

 

 

※現在着工している越谷市のA様。

そしてまもなく始まるI様、A様。
まとめ買いをしましたので、ご安心ください!
心躍らせながら完成をお待ちくださーい(笑)

 

07 6月 2014 no comments

タグ: ,

Post a comment