尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 梅雨明け!! -
23921
post-template-default,single,single-post,postid-23921,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

梅雨明け!!

梅雨明け!!

Posted by 尾谷 in 建築

梅雨が明け夏本番!

夏と言えば海!
「松伏のメダカと呼ばれる私の泳ぎでビーチの視線を独り占めしたい!!」っと思いながらも、いまだに私の夏休みはノープランです。。。

では、高気圧のように明るい女性がフランスからやってきたり、高血圧の友人が大阪に行くと自慢されていた模様も併せてお届け致します。

 

■千葉県

数年前にも伺った海の見えるお宅で打ち合わせをし。。。

 

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 O邸

◇先日漏電の点検をしたお宅で、5年後10年後の住まいの相談を受けていたら、「そういえば、車を3台駐車出来る様な外構お願いしてましたよねー」っと言われ、パソコンの「O邸フォルダ」を開いてみると、4年前の2012年に打ち合わせした途中の図面がありました。。。

「いつでも良いので♪」っと言われ催促されなかったので、忘れていたみたいです。

03A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇※O様。
現地調査を行いました!数パターンのレイアウトをお持ちしますので、穏やかな気持ちでお待ち下さいませ~

03B

 

 

 

 

 

 

 

 

■半年くらい前にデジカメが壊れ写真は携帯電話で撮影してましたがやはり不便なのでカメラを購入し届いたので、早速いじろうと思ってたら。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■公私共に仲良くさせて頂いてる方が「夏休みにU〇Jに行くんですよー」っと自慢しに会社に見えたので、「U〇Jの歩き方」の資料をメールしたり。。。

 

2015年 冬休み後半

 

 

 

 

■関東地方の梅雨が明けた日に、鮮やかで有機的な絵を描く画家の友人が、製作拠点のフランスから帰国するので。。。

04A

 

 

 

 

 

 

 

 

■どうせ、税関で止められてるからまだ来ないだろうなーっと思いながら、空港で待ってたら。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■思いのほか早く合流する事ができました。
税関対策で色をあまり多用していない目立たない洋服にしたそうです(笑)

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■息子に浣〇腸され喜んでる高血圧の友人が、大阪に転勤になるとのメールが来たので。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「大阪の歩き方」の資料をメールしたりしてました。

2015年 夏休み

 

 

■越谷市 A邸

◇おしゃれなカレンダーや。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇私とお揃いのサンダルを履いてる奥様と、可愛いワンコがいるお宅の。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇庭木の手入れに伺いました。
※A様。家族や住まいではなく、大きなおもちゃの為にホームセキリュティー(笑)。。。
うっかりカメラに私やMさんが映っていた場合は、通報しないで下さいね。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田の家Ⅱ

◇ブラックチェリーのフローリングを張ってる現場で。。。
※Nちゃん。安齋大工がさんが張ってくれていましたよー。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇先日納品したウォールナットのテーブルの脚として、杉材の無垢材をカットしていました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 K邸

夏休み明けに始まるお宅でキッチンの打ち合わせをしたり。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■「新しいカメラで写真撮ってー」っとねだる母を撮影したり。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■協力業者さんの若い担当者と暑気払い。

「経験や知識が無くても、誠意を示せば必ずお客さんに伝わるから、心をこめて家作りしていこうね」っと有意義な話をしてるのに、横に座ってるメガネの男性が仮装をしてる写真を嬉しそうにみんなに見せていましたー。

15

 

 

 

 

 

 

 

30 7月 2016 no comments

Post a comment