尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 梅雨の晴れ間 -
30646
post-template-default,single,single-post,postid-30646,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

Posted by 尾谷 in 建築

6月22日(土)は一年のうち昼間の時間が一番長い「夏至」です。

「冬至」には柚子湯に入ったりカボチャを食べる風習がありますが、「夏至」ならではの風習はあるんですかね?

ご存知ですか?私はご存知ありません!

では、そろそろ夏号の季刊誌をまとめなくてはいけないのに梅雨の晴れ間に一喜一憂しながら過ごしていた模様をお届けします。

 

■卓球

卓球部の息子が「最後の大会だから観に来る?」と言うので、蒸し暑い日に観戦に行ってきました。

ムッとした熱気と男子の匂いで体育館の扉を開けると同時に「くさっ!」っと言ってしまったら、保護者の人とたまたま目の前にいた息子の視線に少し照れてしまいました。

 

 

■マンホール

□取引先の方から羽生市のマンホールカードを貰い。。。

 

□「現物は今年の1月1日に捕獲済みだぜ!」って言いながら写真を自慢してました。

 

■松伏町

□日曜日少し図面を進めようとファイルを開こうとしたら、データが壊れ図面が綺麗さっぱりなくなってしまったので。。。

 

□自宅に戻り窓を全開にし、柴犬と遊んでました。

 

 

 

■越谷市 越谷の家Ⅱ

□うっかり農地に物置を建てたのは約37年前。

「物置を壊さないと申請受け付けないから」てな行政からのお言葉に従順に従い、無許可で建てた物置を解体しました。

※O様 本日、開発許可申請を出しました。

 

 

■越谷市 越谷の家Ⅰ

□越谷の家Ⅱのお向かいにある越谷の家Ⅰの庭を見てたら枝が折れてたので。。。

 

□奥様にメールで伝えたら知ってました。

ここで返信をすると伐採を依頼されるので既読スルーしておきました。

 

■松伏町 松伏の家Ⅱ

□物置が完成し引越しを終えたので、施主自ら埃がたたないように水を撒き。。。

 

□永年家族の生活を支えてきてくれた物置の解体着手です。

 

■幸手市 幸手の家

□田んぼから建物を眺めていました。

分かりますか~?

 

□少し拡大

 

□これです。

当初近所の方には平屋だと思われていましたが、最近2階建てだと知られてしまいました。

18 6月 2019 no comments

Post a comment