尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 栃木産 茨城産 尾谷さん -
28357
post-template-default,single,single-post,postid-28357,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

栃木産 茨城産 尾谷さん

栃木産 茨城産 尾谷さん

Posted by 尾谷 in 建築

お見合い写真や、旅行のパンフレットなんかで、

写真は良かったんだけど、現実は。。。

という事があると思いますが、その逆のパターンもあるのでは!という実験を試みたおはなし。

 

■松伏町 松伏の家Ⅱ

◇さっさと見積をしなければいけないのに、

無垢の模型が日焼けしないように、スダレを掛け。。。

 

 

◇「木漏れ日が落ちてくる屋根いいかもー」っと、

内部空間を眺めながら材料を拾っていたら、

敷地の事で見落としていた事を思い出したので。。。

 

 

◇再確認しに計画地に行くと、

施主が工事しやすいように生垣を綺麗に撤去し、準備万端になっていました。

※I様

無言の圧力を感じたので、挨拶をしないで撤収してしまいましたー。

31日に資料お持ちします!

 

 

 

 

■野田市 S邸

◇8:30

以前建具を納めたO邸に伺い、

スッピンの奥様に、

「建具を検討してる方にOさんの建具を見せてください。これから(笑)!」っと伝え。。。

 

 

◇8:45

これまたスッピンのS様に、

「これから建具見に行きましょー」っとお誘いし、

「へっ?今から?」というS様と歩きながら、O様の建具を見せて頂きました。

※O様。

相変わらずアポ無しでの訪問にも関わらずありがとうございました!

あの短期間でよく化粧できましたねー(笑)

やはり心が広く美しいと、化粧のノリも早いのですね!

 

 

◇S様の自宅に戻り写真でお見せしていた、

栃木産の蔵で使われていたケヤキの板戸を並べ。。。

 

 

 

◇ケヤキの板戸を再利用した建具の打ち合わせを終え。。。

 

 

◇写真をお見せしたときは「嫌だ」と言われた、

茨城産の農家さんで使われていたレトロなガラスに人目惚れするかと思いましたが、

嫌なものは嫌らしいです(笑)。

※S様

栃木産の板戸に、尾谷さんが組子の寸法を調整した建具をお楽しみに~。

 

 

 

■幸手市 K邸

そんな楽しげな打ち合わせを終え、

松伏の家Ⅱの見積もりをしていたら、

測量事務所さんが依頼していた幸手市の測量図や現況図を持ってきて、

「プラン出来てれば、すぐにでも開発の申請出せますよー(笑)」っと、

面白くも無いのに笑いながら言っていました。

※K様。

役所との事前協議でいろいろ見えてきましたので、来週末頃に報告に伺います。

依頼されている越谷のお宅のプラン終えたら取り掛かります!!

農作物の成長を見守るように、心穏やかにお待ち下さい。

 

29 5月 2018 no comments

Post a comment