尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松戸の家 外装メンテナンス -
8576
post-template-default,single,single-post,postid-8576,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松戸の家 外装メンテナンス

松戸の家 外装メンテナンス

Posted by 尾谷 in 建築

3連休初日の土曜日の午前中は仕事をするのが勿体ないくらいの晴天の中、松戸市のお宅に外装メンテナンスの為、私と外装担当の涌井氏のおじさん二人で「松戸の家」にお出掛け。

 

■松戸の家:2004年竣工  

 

◇度々登場する私の息子の可愛かった頃の写真を発見です!

竣工して1年後(2005年)に今と変わらぬ美しさの妻と、契約をした日に生まれた息子を連れ遊びに行ったんです。当時から坊主です。

 

 

◇1歳児の坊主くん。

きちんと承諾を得ず勝手にロフトに登っていました。 

 

 

◇小間ではヨダレを垂らしている坊主を施主の奥様が子守をしてくれてました。

 

 

■2011年10月8日

◇私の妻と同じで、竣工当時と変わらぬ美しさを保っています(笑...)

 

 

◇6年前にヨダレを垂らしてしまった小間と旦那さん。

少々大雑把な奥様が「尾谷さん。うちの旦那、家に対して異常なくらい神経質なの~」と言われたので「知っていますよ!気になったらすぐに私の携帯に電話してきますから!ちなみにこの前は19:30分に電話がありましたよ~」

Nさん!床の目地を綿棒で掃除している姿を見て奥さんは「異常だな...」って思っているそうですよ。

 

 

◇一緒に行ったハリヤの涌井さんが、微妙な夫婦漫才をこっそり聞いていました(笑)

 

 

※Nさん!

今回のメンテナンスは最小限に抑え、2年後位に外装と屋根のリフレッシュをしましょう。

ちなみに、フローリング の目地掃除はお任せしますね!

08 10月 2011 no comments

Post a comment