尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏町 電動シャッター -
22589
post-template-default,single,single-post,postid-22589,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏町 電動シャッター

松伏町 電動シャッター

Posted by 尾谷 in 建築

実は私、小学校4.5年生の頃「よっちゃん(お客さんの息子さん)はミサキ君ね。俺、ツバサ君。ドライブシューーート。。。あれマンガみたいに落ちないなー。もう一回♪」とか言ってシャッターBOXを凹ましながら将来の仕事を見据え種まきをしていたようです。
では、種を蒔き32年後に収穫をしている模様をお伝えします。

 

■松伏町 S邸

◇「ゆうさく君。重いから電動にしたいんだけど、この凹んでるシャッターBOX懐かしいだろー。記念に取っておくか(笑)」っというSさんからの要望は断り、手動シャッターから電動シャッターへ変更工事のご依頼です。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ご主人様が見守る中、玄関引き戸の戸車と錠を調整し。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇奥様が一生懸命ガラス掃除をしてるので、さぞ職人さんたちも一生懸命作業をしてるかと思いきや。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お茶をしてましたー(笑)

何も作業をしないで「明日のお茶菓子は大福がいいなー」と言いながら帰ってしまっては、確実に信頼関係は崩れ去るので。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お茶を終えたら作業開始です。
大工さんは、床下の点検をしたり。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇新しいポーチ柱を加工し。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇痛んだ柱と交換し。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇板金屋さんは傷みやすい足元に銅板を巻き、塗装屋さんが保護材を塗ったら、ポーチ柱の交換完了です。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇基礎屋さんは、シャッターの取り合いのアスファルトやコンクリートを撤去し。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇シャッターを取り付け、コンクリートを補修したら、指一本で開閉が出来るリモコン付きの電動シャッターの工事完了です。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

◇電気屋さんは、インターホンの配管を埋設して。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇玄関横にしかなかったインターホンですが。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇早くに門を閉めてしまうため夜の来客に対応できなかったので、門塀にインターホンを設置しました。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

◇無駄なく作業をしていた業者さんの手本となるべき私はと言うと、「たくあん美味しそうですねー。ください」っと言ってましたー。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

※S様。
30年後の仕事の為に、うっかりサッカーボールを持って息子と伺った際は、塩ではなく暖かい目を振りまいてくださいませ~。

29 1月 2016 no comments

Post a comment