尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏の家Ⅲ 中盤 -
16460
post-template-default,single,single-post,postid-16460,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏の家Ⅲ 中盤

松伏の家Ⅲ 中盤

Posted by 尾谷 in 建築

どっかの誰かさんがバタバタしていて更新出来ませんでしたが、「松伏の家Ⅲ」は着々と進んでいます!!

っという訳で、中盤の現場の模様をお伝えします♪

 

■システムバスが現場に搬入され。。。

01

 

 

■組み立てると。。。

02

 

 

■冬はさむさむで段差のあるタイルのお風呂とは別れを告げ、みんな大好きシステムバスの完成。

03

 

 

■ちょっと前までは全て私が業者さんとの打ち合わせはしていたのですが、ふと見ると私そっちのけで担当者と大工さんで階段や内部建具の打ち合わせをしていました。
マニアックな部分の打ち合わせはしましたが、「んー大工ったら成長したなー。なんだか寂しい。。。」っと巣から旅立つ小鳥を眺めている親鳥の心境でしたー(笑)

04

 

 

■そして、外部では外壁工事の開始。

05

 

 

■いろんな機能を要求される、門廻りを決定したり。。。

06

 

 

■小屋裏の空気を換気する為に大切な「小屋裏換気」を全周に設置し軒天を張ったり。。。

07

 

 

■あっ!間違えた(笑)!

08

 

 

■左:外壁用で105㎜。

右:天井用で155㎜。夏季の遮熱に有効なアルミ蒸着フィルムが張ってあります。

09

 

 

■そんな断熱材を適材適所に敷き詰めていきます。

10

 

 

■そして「せっかくの家づくり!楽しみましょうー」っという空気の中で、外装や電気設備の打ち合わせを施主と行いました!!

12

 

 

■o様。
車庫上の小屋裏収納の天井にも断熱材は入ってますのでご安心を!
写真は違いますが、大工さんが施工風景の写真を持ってますので、引き渡し時に写真一式をお渡ししますのでお楽しみにー!
ちなみに、私の秘蔵の写真もお渡しする予定です!遠慮は不要ですよ♪

13

 

 

25 4月 2014 no comments

Post a comment