尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏の家Ⅲ 上棟 -
16057
post-template-default,single,single-post,postid-16057,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏の家Ⅲ 上棟

松伏の家Ⅲ 上棟

Posted by 尾谷 in 建築

冷たい北風吹く中、松伏の家Ⅲが無事に上棟しました!

 

■7時30分には全員集合し、いよいよスタート。
私を筆頭に職人さん達は小心者なので、通学路でもある前面道路を通行止めにするのは気が引けるんです。。。

っという訳で、人力です!!

01

 

 

■お月さんや飛行機に見守られ。。。

02

 

 

■「おっ!結構進んだじゃーん!」っとお褒めの言葉を小学生から頂戴し。。。

03

 

 

■棟木を納め、無事上棟しました!

04

 

 

■3月12日の今日、大工さんは屋根工事をしていましたが。。。

05

 

 

■3年前の3月12日は、大工さんがこのお宅の瓦の復旧作業をしていたんです。

06

 

 

※O様
私だけでなく、大工さんにとっても特別な思い入れのある家です。
竣工まで楽しみながら家作りをしていきましょう!!
次はサッシの打ち合わせですので、図面を見ておいて下さいませ。

 

12 3月 2014 no comments

Post a comment