尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏の家Ⅲ もうすぐ1ヶ月 -
16348
post-template-default,single,single-post,postid-16348,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏の家Ⅲ もうすぐ1ヶ月

松伏の家Ⅲ もうすぐ1ヶ月

Posted by 尾谷 in 建築

「松伏の家Ⅲ」は私のドタバタとは違い、協力業者さん達のお蔭でスマートに進んでいます。
3月10日に上棟しもうすぐ1ヶ月の現場の模様をダイジェストでお伝えしまーす!

 

■ちゃっかり、現場のシートや看板を設置して宣伝しちゃってる内部では。。。

01 02

 

 

■鋼製束を設置し。。。床下地の不陸を調整し。。断熱材用のピンを設置したら。。。

03

 

 

■断熱材を敷き込んでいきます!
ちなみに、建材や合板だけでなく断熱材にも「F★★★★」のマークが表示されているんです。

04 05

 

 

■そして。。。

打ち合わせ日を間違えたメーカーさんが、システムバスの打ち合わせに3日遅れで来たり。。。

06

 

 

■設備屋さんは、給排水の設備配管をして行きます。

07

 

 

■音や熱、そして匂いは個人差があるので出来る限りの対策はしなくてはいけません!
っという訳で、2階の排水管には音対策の為、遮音材を巻いたり。。。

08

 

 

■圧力検査をしてお漏らしをしていない事を確認して、設備工事はひとまず完了。

09 10

 

 

■設備配管だけでなく、天井からのお漏らしも駄目なので、ブルーシートに囲まれたバルコニーでは、太陽の光が恋しくなったのか分かりませんが目がうつろな(笑)防水屋さんがFRP防水をしていたり。。。

11 12 13

 

■大工さんは、サッシを取り付けたり、車庫上の秘密の小屋裏で休憩をしたりと大忙し!

14 15

 

 

■そして本日、お客さんと内装の打ち合わせをしました!

16

 

 

※O様

本日お話のあったTV台は、以前弊社で製作した写真のような物をイメージしましたがいかがでしょうか?

イメージ通りであれば、東京ドーム3個分位の笑顔でお答えください(笑)
もしイメージと違う場合は、打ち合わせ時に缶の甘酒をお持ちください。察しますので。。。

17 20 19 18

 

 

 

05 4月 2014 no comments

Post a comment