尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 東西南北 奔走中~ -
20992
post-template-default,single,single-post,postid-20992,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

東西南北 奔走中~

東西南北 奔走中~

Posted by 尾谷 in 建築

7月も終わり8月に突入しましたね~。
「12-8だから今年も残すところ4ヶ月!楽しもうぜー」っと家族に言うと「えっ?あと5ヶ月だよ!さすが松伏のおバカ代表だね!」っと昨日言われましたー(笑)

では、小学一年生レベルの算数が出来ないおバカなりに、東西南北を奔走してた7月の模様をお伝えします!

 

■さいたま市 A邸 竣工写真の撮影

◇写真家さんの横で。。。

01

 

◇私も撮影してたのですが、ブレまくりでへたっぴなので。。。

02

 

◇ウサギさんを撮影してましたー。

03

 

04

 

※A様。
綺麗に愉しまれながら住まわれてるのを見て、造り手として嬉しかったです!そして撮影に協力して頂きありがとうございました!
竣工写真がスパイシーな香りだったら面白いですね~(笑)しばしお待ちくださいませ~。

 

越谷市南町で行われていた解体が完了したので確認したり。。。

 

06

 

■打ち合わせを重ねてるお客様と一緒に、弊社が家つくりのお手伝いしたO様宅へ見学をしたり。。。

※O様。時間を割いて頂きありがとうございました!そして物に溢れることなく綺麗に使って頂き嬉しいです!!
建築当初は緊張感のあった空間でしたが、杉板の色が深みを増し、中庭の植栽が緑濃くなった事で、空間が馴染んで来てるのを実感しました!

07

 

■越谷市平方 I邸

外部のリフォームが始まったので、足場屋さんに「ひとつは私のエキス入ってます♪」っと言い水分を差し入れて。。。

07A

 

■野田市 S邸

◇水屋と茶室を造ったSさんより「雨戸の敷居を見てくださいな」っと言われ、「交換の時期ですね」っと伝え。。。

08

 

◇茶々っと直しました。

09

 

■ 越谷市南町 M邸

◇解体を終えた現場に、若干一名を除いて全員集合したので、打ち合わせをしたら。。。

10

 

◇電気屋さんは穴を掘り。。。

11

 

◇仮設電気の準備をしたり。。。

12

 

◇水道屋さんは、仮設水道の準備をしたり。。。

13

 

◇地盤調査の方に図面を渡し説明を終えたので、遅刻してる担当のGさんの「今までの面白かった話しベスト5」を話そうとしてたら。。。

14

 

◇Gさん登場~
ナンバー写ってるけど。。。っまいいか!

15

 

◇真剣に近隣データーなどをチェックしてる風ですが。。。

16

 

◇目、笑ってるし。。。

17

 

◇仮設電気の柱を埋設する際にでた青い土を見て、「鉄分を含んでる土なので酸化し茶色く変色しますよ(キリッ)」っと、仕事が出来るアピールをされてましたが。。。

18

 

◇地盤調査の機器が車から搬出される姿を撮影して、ふっと後ろを見ると。。。

19

 

◇なんか爽やかな笑顔で小躍りしてるし。。。
私も楽しみながら仕事してますが、踊りはしません。流石ですね!!

20

 

◇そんなこんなで、5箇所の地盤の調査をしたので、こらから基礎の形式を検討したいと思います。

21

 

 

※ちなみに隙あらば小躍りしてしまうGさんですが、弊社の全ての物件を調査、解析して頂いています。
地盤や土木に関しての知識や経験は私よりもありますし、私も信用してる方なので、ご安心下さいませ~。
楽しく仕事をするって大切ですね!

01 8月 2015 no comments

Post a comment