尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 東京スカイツリーからの祝福 -
3429
post-template-default,single,single-post,postid-3429,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

東京スカイツリーからの祝福

東京スカイツリーからの祝福

Posted by 尾谷 in 建築

私の誕生日が近いので、我が家のLEDの照明と家族の笑顔で祝って貰おうと思いましたが、なにせ1個しかないLED照明なので、少々暗く家族の表情が分かりません。薄暗い中、家族の心を込めた笑顔ではなく、小馬鹿にでもされていたら悲しく虚しくなるだけなので、我が家の1個のLEDに祝福されるのではなく今日、東京スカイツリーに、「チリ落盤事故からの救助の生還」と一緒に「私の誕生日」の祝福をして貰います。

っま、テレビで放送されるでしょうが、関東地方の方は時間があれば、18:30分以降に押上方向を眺めてみては?(見えなくても私を責めないで下さいね)

 

◇10月13日(水)の東京スカイツリーはライトアップの試験

 詳細は以下の通り
採用されたパナソニック電工製のLED(発光ダイオード)照明器具の性能試験をするため。

全2000台のうち、塔体南西側の根元、第一展望台(地上350メートル)の真下、中間付近の3カ所に計50台を設置。午後6時半ごろから約3時間、点灯させる。

荒天の場合は翌日に延期。この日以降は試験点灯を行わないため、2012年春の開業までの最初で最後の機会となる。
ちなみに、開業後は、江戸ではぐくまれてきた心意気の「粋」(水色)と、美意識の「みやび」(江戸紫色)をコンセプトにしたデザインが、1日ごとに交互に浮かび上がることになっている。

 

■我が家のアプローチに設置しているLEDのアップライト(4.8W・電球色タイプ)
我が家LED
13 10月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment