尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 暑さ寒さも彼岸まで -
33137
post-template-default,single,single-post,postid-33137,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸まで

Posted by 尾谷 in 建築

お暑うございます。
秋の彼岸入りは9月19日となっています。

「暑さ寒さも彼岸まで!!」という言葉を信じ残り3週間。

堪えてください。

その後は台風がくるかもしれません。

堪えて下さい。

堪えてばかりではストレスで発狂してしまうので、秋の味覚サンマを食べて下さいね。

あっ!不漁で高いらしいので、これもまた堪えて下さいね。

堪え続けた後は箸が転がるような些細な事でも嬉しくなるはず!

 

では暑さに堪えながら現場廻りや少し先の仕事の準備をしてる模様をお届けします。

 

■春日部市 I邸

今年度第1号となる耐震診断補助金の適合通知を受理し、耐震診断の日程を調整していました。

 

 

■越谷市 T邸

来年の2月頃から着工するお宅の打ち合わせをしていました。

 

■越谷市 F邸

少し先のお宅ですが、現在の設備機器のご説明をしました。TOTOさんが。

 

■野田市 K邸

永らくお待たせしていたお宅の設計をしました。

 

■岩槻区 T邸

来年4月頃着工予定の計画地で妄想をし、最近出来たらしい人形博物館を眺めてました。

 

 

 

■越谷市 F邸

今回で4回目のご依頼のお宅に行き納まりの打ち合わせをしていました。

 

■松伏町 Y邸

□そろそろ新米の時期だなーっと思いながら。。。

 

 

□小道を歩き。。。

 

□敷地内にアホみたいに植わっているサルスベリを眺め。。。

 

□建具の打ち合わせをしました。

 

■越谷市 越谷の家Ⅱ

写真を撮っていたら旦那さんが狙ったように居るので、鬱になりました(笑)

 

■幸手市 Y邸

瓦の葺き替え工事が始まりました。

 

 

28 8月 2020 no comments

Post a comment