尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 暑さに負けず! -
14631
post-template-default,single,single-post,postid-14631,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

暑さに負けず!

暑さに負けず!

Posted by 尾谷 in 建築

暑さ寒さも彼岸までという言葉を信じ、彼岸まで残り3週間程ですが暑さに負けず頑張りたいと思います!

 

息子が夏休みの宿題をしているのを見ていて、「間際にならないとしないのは父親(私ですね)そっくりだなー」っと思いながら眺めています。。。

実は私。。。追い込まれないと本領発揮しないニュータイプなんです!
リフォームや新築現場の監理だけでなく、6.7月に依頼のあった新築物件(3件)の設計を胸を張り「8月中には提出します!心躍らせながらお待ち下さいね♪」と伝えていたんです。。。

休み明けから設計に着手し現在2件を終え、残り1件となりました!残り72時間頑張ります!!

 

追い込まれた僕が本領発揮した設計のプランは後日お見せするとして、今回はリフォーム現場をお伝えしまーす。

 

■鐘ヶ淵のとある工場(社名が映っていますね。。。)

◇幅1.6m・高さ2.0mの塀、外壁、間仕切り(2枚)を。。。

鐘ヶ淵01

 

 

◇幅2.2m・高さ2.6mに広げ貫通させました。

鐘ヶ淵03 鐘ヶ淵04

 

 

◇なぜこんな事をしたのかと言うと、最大7トンあるプレス機を引越しする為に必要だったんです。

鐘ヶ淵05

 

 

◇丈夫そうなスケボーと専用の道具を使い。。。

鐘ヶ淵06 鐘ヶ淵07

 

 

◇人力で移動し、クレーンで持ち上げ無事に引っ越し完了!

鐘ヶ淵08 鐘ヶ淵09

 

 

◇引っ越しを終え、復旧作業を終え完了!っと思いきや、他の工事の依頼があり31日出動要請がありました。。。

鐘ヶ淵10 鐘ヶ淵11

 

■野田市 S木邸 外装メンテナンス

◇足場を架けたので、社名の入った1.8m×3.6mのシートではなく、ひっそりと会社の表示板を掛けよう思い場所を探していたら、S木様のご厚意で門扉に取り付けさせて頂きました。。。恐縮です。

S木邸01

 

 

◇まずは、デリケートな屋根と外装の汚れを洗い流しました。

S木邸のリフォームは改めてお伝えしまーす!

S木邸02

 

 

■野田市 S谷邸

◇S木邸より歩いて1分の場所にあるお宅。

木製の格子と門扉の塗装をして完了。

S谷邸

 

 

■春日部市 I邸

◇打ち合わせをしていると、いつも漫才の様になってしまい、結局何を打ち合わせしたのか忘れてしまう困った私とIさん。。。

今回はたしか。。。隙間からの換気機能抜群の木製建具からアルミ製の建具に交換しついでに、外壁の張替のご依頼だったはずです!
I様。私にはいつも厳しい言葉ですが、職人さんには優しいですよね。。。

I邸

 

 

28 8月 2013 no comments

Post a comment