尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春色 -
34333
post-template-default,single,single-post,postid-34333,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春色

春色

Posted by 尾谷 in 建築

梅が散りだした頃、

宮城県や富山県の依頼があり4月後半に調査をしようと思っていたのですが、新型やら変異やらの感染が拡大しているのと、依頼者に対して田舎特有の差別が起きる可能性が大なので調査は延期にしました。

3泊4日の限られた時間を無駄なく出来るよう、各役所に事前に相談をしていただけではなく、気になるマンホールの位置までドンピシャで特定した住所の一覧も作っていました~(笑)

調査はお泊りセットと掃除道具を持って落ち着いたころにでも行こうかと思います。

 

では、春らしい色や穏やかな風に包まれながら過ごしてる模様をお届けします。

 

■越谷市 越谷の家Ⅱ

引き渡し後1年経ち、メンテナンスに伺いました。

 

 

■越谷市 越谷の家Ⅰ

去年のGWこの場所で遊んだので、今年も犬を連れて遊ばせてもらおうと防犯カメラなんかお構いなしに勝手に入って考えていました。

※A様

先日はブログの脱字見つけてくれてありがとうございました。

 

 

■野田市 S邸

江戸川沿いのお宅で外構の相談。

 

■春日部市 ポーチのタイルが剥がれてるので。。。

 

タイル屋さんとコンコン叩いて浮き状態を確認し。。。

 

タイル屋さんとお客さんで田植えの話しやら健康の話しをしながらタイルの張替えをしていました。

 

 

■大学生と建築談義をしていました。

 

 

■野田市 U邸

メンテナンスの件で伺ったら、

2つあるチーク材で製作された木彫りのアンティーク家具をあげると言われましたが。。。

我が家のインテリアには合わないのと、夜中動き出しそうなのでお断りしました(笑)

 

 

■野田市 K邸

カブトとコイノボリが飾られてるお宅で。。。

 

瓦屋さんと板金屋さんで打ち合わせをし。。。

 

 

柔らかな光が差す居間で打ち合わせをし。。。

奥様は、日差しに目をやられながら屋根の色を確認していました。

※K様、

13日より工事着手です。雨が降らぬことをお祈りくださいませ~。

 

 

01 5月 2021 no comments

Post a comment