尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春日部市 耐震相談 -
32820
post-template-default,single,single-post,postid-32820,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春日部市 耐震相談

春日部市 耐震相談

Posted by 尾谷 in 建築

春日部市のご新規の方より耐震診断の相談を受けていた模様をお届けいたします。

 

■春日部市 I邸

◇過去に春日部市で5.6件耐震診断をしてるのですが、現在の補助制度の確認に春日部市役所に行き。。。

 

◇4階の建築課で資料を頂きました。

 

◆春日部市 耐震診断補助制度の概要(戸建て住宅)

・対象建築:昭和56年5月31日以前に建築確認を受けて工事に着手し建築された戸建て住宅

・補助額:1戸5万円(65歳以上の方が居住者に含まれる場合さらに5万円上乗せ)

※近隣でこの上乗せは春日部市のみで、越谷市や松伏町は5万円、野田市は8万円となっています。

 

◇事前調査を終え初対面の前に、7年前建築したお宅にお邪魔し。。。

 

◇踏切の音が聞こえたので、駆け足で線路の方に行き。。。

 

◇電車を眺めていました。駅のない松伏町在住なので電車への憧れですね(笑)

 

◇ちょうど約束の時間になったので依頼されたお宅に伺い、

嫁いだ娘さん(Hさん)に補助金制度や診断の進め方の説明をし、半径50mに20件くらいのお客様がいるので「どなたのご紹介ですか?」と尋ねると、

インターネットで検索しブログを読んでてとの事。。。

※Hさん、

ブログは流し読みでお願いします。

図面のプロのHさんに見られても恥ずかしくない資料を作成しますのでしばしお待ちくださいませ。

 

◇ちなみに春日部市のマンホールは藤の花で。。。。

 

◇富士見市のマンホールも藤の花なんです。

建築も詳しいですがマンホールも詳しいんです!

 

 

 

 

04 7月 2020 no comments

Post a comment