尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春日部の家Ⅱ 屋根下地 -
13586
post-template-default,single,single-post,postid-13586,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春日部の家Ⅱ 屋根下地

春日部の家Ⅱ 屋根下地

Posted by 尾谷 in 建築

構造見学会で上棟時のままではかっちょ悪いので、せめて屋根工事は終えていたいと思い大工さんは強風に悩ませられながらも、せっせと屋根下地を製作中です!

では屋根下地を製作中のスナップ写真でも♪

 

■建具が構造材にダイレクトに納まっていく場所は、化粧柱と化粧梁が綺麗に組まれていたり。。。

 

■軒先部分は化粧なので、耐久性のある桧材で加工された部材を丁寧に取り付けられたり。。。

 

■小屋裏を換気する為に、面戸板部分に通気口をひっそりと設けたりして。。。

 

■屋根の下地が完成♪

 

■そして。。。外装工事を春日部市にある「ハリヤ」さんと真剣に打ち合わせをしました!

って、こんな写真しか無かった。。。W井さんゴメンネ♪

こんな笑ってる写真では信憑性が無いかもしれませんが、私の性格を知っているのと、設計意図をすぐ理解してくれるので、いつも助かっているんです!

W井さん宜しく!

 

■どっかの誰かさんが笑っていても大工さんは惑わされる事無く、真剣に屋根工事を続けています!

 

■そして、大工さんを煽るように耐力面材が現場に運ばれてきたり。。。

 

■屋根の隅棟部分の納まりを板金業者さんと一緒に、原寸でチェックをしたりしました。

 

 

26 4月 2013 1 comment
  • […] 2013.04.09 春日部の家Ⅱ 上棟 2013.04.24 春日部の家Ⅱ 構造見学会 2013.04.26 春日部の家Ⅱ 屋根下地 2013.05.10 春日部の家Ⅱ 1/50→1/1 2013.05.13 構造見学会 無事終了 2013.05.30 […]

Post a comment