尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春日部の家Ⅲ 調査 -
28453
post-template-default,single,single-post,postid-28453,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春日部の家Ⅲ 調査

春日部の家Ⅲ 調査

Posted by 尾谷 in 建築

4.5年前より、春日部市の方が所有していた都内の物件の整理のお手伝いをしていました。

そして、もろもろの整理を終えお次はご自宅です。

要望は一つだけ「質素で暮らしやすい家」。

襟を正して取り組みたいと思います。

 

では、丸い鉄のフタだけでなく、敷地の調査を行ってる模様をお届けします。

■2014年 足立区西新井

◇解体時、初めて室内にガスメーターが設置されてる事を知りました。

 

 

 

■2015年 台東区入谷

◇解体調査に行き。。。

 

 

◇窓に切り取られた緑と。。。

 

 

◇またもや流し下にあるガスメーターを発見し、魅了されてました。

 

■2018年 春日部市

◇大工さんと敷地や道路の高低差そして周辺のお宅の窓の位置を確認し。。。

 

 

 

◇江戸川の土手に行き。。。

 

 

◇野田市のお客様の家が見えるか眺めていました。

 

 

◇敷地調査を終えたので、お次は役所調査です。

16:00に息子とも来たりする春日部市のおでん屋さんに行き、

仕込み中の女将さんに、「後で僕の面白小話を披露するので自転車を貸してくださいな♪」

っとお願いし。。。

 

 

◇自転車を借り。。。

 

 

◇春日部市役所で、敷地やら道路やらアニメのパネルを調査し。。。

 

 

◇法務局に向かう藤棚でも調査をし。。。

 

◇たくさんの「自衛官募集」というノボリがある、

法務局で土地やら私道の調査をし。。。

 

 

◇「ご自由に乗車して記念撮影をしてね」というので、

通りがかった人に写真を撮ってもらおうと思いましたが、

座席はベビーカー仕様だったので止む無く断念し。。。

 

 

 

 

◇建物で切り取られた青空を見上げ、

やっぱり平和が一番だなーっと思いながら。。。

 

◇おでん屋さんに自転車を返却し、

少しだけ水分補給をしながら最近あった面白小話を披露してました。

 

※I様

敷地調査は来週には報告に伺います。

プランは。。。首を長~くしてお待ち下さい。

15 6月 2018 no comments

Post a comment