尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春日部の家Ⅱ 化粧階段 -
15188
post-template-default,single,single-post,postid-15188,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春日部の家Ⅱ 化粧階段

春日部の家Ⅱ 化粧階段

Posted by 尾谷 in 建築

「春日部の家Ⅱ 第四コーナー」というブログを書いてもう少しで1ヶ月経とうとしています!

さぞ進んだと皆さん思われてると思います!
実は肝心な大工さんがあっちこっちの現場に行っている為あまり進んでいないんです。。。ひとまず、親世帯の階段が出来ましたのでその報告でも!

 

■杉磨き丸太を中心に、ごまかしの利かない化粧階段を造ります!

01

 

 

■原寸図を作成したら。。。

02

 

 

■目にも止まらぬ速さで、一段一段作って。。。

03

 

 

■手摺の下地補強をして。。。壁の下地を張ったら化粧階段の出来上がり!

04

 

 

■親世帯の広間はほぼ木工事を終えています。

06

 

 

■上棟時はこんな感じでした。

05

 

 

19 11月 2013 1 comment

Post a comment