尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春日部の家Ⅱ オープンハウス終了! -
15662
post-template-default,single,single-post,postid-15662,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春日部の家Ⅱ オープンハウス終了!

春日部の家Ⅱ オープンハウス終了!

Posted by 尾谷 in 建築

先週の土日に行われた「春日部の家Ⅱ」のオープンハウスは無事に終了しました!

当日のスナップ写真と今日の出来事を織り交ぜながらお伝えしたいと思いまーす。

 

◇玄関を開けるとこんな空間の「春日部の家Ⅱ」に。。。

01

 

 

◇開始時刻と同時に野田市からSさんが笑顔で登場!!!

02

 

 

◇Sさんがお帰りになって(笑)静かになったなーっと思いきや、お次は団体さんの入場!!

03

 

 

◇そして、私の建築をいつも見学に来る方が東京からやってきたと思ったら。。。

男性は、変態レベルで細かなディテールのチェック開始をしてるし。。。

04

 

 

◇一通り見学をしたので、社長と建築の話でもするかと思いきや、手作り料理の話で盛り上がってました。。。

05

 

 

◇越谷市在住のIさんが家族でやってきて、プランの催促をしにきたり。。。

06

 

 

◇遠くは神奈川県からもお越しになる方もおられました!
Oさん、しばしお待ちくださいませ!

07 08

 

 

◇そしてそして、川崎から私の設計のお師匠さんが弟子の仕事をチェックしにやってきました!

09

 

 

◇オープンハウスを終えると同時に、写真家の「小林洋子」さんが竣工写真の撮影にアタック開始!

10

 

 

◇外部では、大工さんが造作中。。。
何をしているのかと言うと。。。

11

 

 

◇ポストやインターホンを設置する板塀や、浴室等を囲む板塀の造作です。

12 13

 

 

◇そして、モミジやシマトネリコ。そしていつかは植えたかったメグスリノキ等を植栽し。。。

14

 

 

◇公的機関の「完了検査」を無事合格して、大安の18日に無事引き渡しを迎えます!

15

 

 

※遠方からお越しになった方や、会期中2回3回お越しになった本気の方、ありがとうございました!

「尾谷工務店」の家はいかがだったでしょうか?
これからも引き続き、質素で質の高い家づくりを目指していきますので宜しくお願い致します!

17 1月 2014 no comments

Post a comment