尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春の陽気 -
29854
post-template-default,single,single-post,postid-29854,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春の陽気

春の陽気

Posted by 尾谷 in 建築

2月19日は、陽気がよくなり雪や氷が溶けだし春の足音が聞えてくる24節季の「雨水」。

みなさんは陽気でしょうか?私は一年中陽気です!!

では、アホみたいに陽気な私の日常でもお届けします。

 

■越谷の家ⅡのO様にコストダウンの方法をメールしたら既読スルーされました。。。

 

■幸手の家

住まいは建てて終わりではなくその後の関係がとても大切なので、越谷の家ⅡのO様をお連れし弊社の物件の見学に向かいました。

まずは、田園風景広がる幸手市で着工中の現場に向かい、「廻る現場でこれがいい!あれもいい!だなんてコストアップするような事言ったら、辺鄙な場所で降ろしますからね!」っと言いながら現場に到着し。。。

 

□基礎担当者に「Oさんに鉄筋の定着やカブリなどの基礎の肝となる内容を教えてあげて」っと伝え、

私は待ち構えていた設備屋さん、ガス屋さん、タイル屋さんと一気に打ち合わせをし。。。

 

□基礎担当者がきちんと説明できてるか一歩引いて聞いていました。

※K様。

ゆっくりお話できず申し訳ありませんでした。

配筋検査に伺いますので、好きな食べ物でも最近の面白話でもお答えしますのでなんでも質問してください。

 

■松伏町 自宅

□築16年目の私の自宅でトイレ休憩をし。。。

 

□ちらほら咲き出した梅を見ながら、デッキが欲しいと言ってるのを聞き流し。。。

 

■野田の家Ⅰ

格子戸、紫檀のフローリング、トイレの手摺などを発見され。。。

※I様

いつも丁寧に案内して頂きありがとうございました。

もう少ししたら紫陽花、いただきに伺いますね!

 

 

■野田の家Ⅱ

□木製玄関ドア、照明、洗面所のタイルの床だけでなく、

 

□片付けというよりディスプレされてる娘さんのお部屋を眺めていました。

※Nっちゃん!

お部屋見させてもらったよ。ありがとうー!

いつも綺麗にしてるかいきなり検査に行くから覚悟しててねー!!

 

■春日部の家Ⅱ

□途中車の中で「手摺を壁の中に埋め込みたい」と言うので、

「以前も無理だと説明しましたよねー」と伝え本当にここで降ろそうかと思いながら現地に到着。

「Oさんの外装はこのお宅と同じ仕様となります。ちなみに階段手摺は埋め込まれていますけど、見たら欲しくなるのでお見せできません(笑)」っと伝えました。

※I様

アポ無しで伺いましたが笑顔ありがとうございました!

 

□ちなみに埋め込みの手摺はこんな感じです。

 

■越谷の家Ⅱ

なんとか途中下車せずご自宅に到着し、ワンワン言い合いながら少しお話し。。。

 

■たくさん話し喉が乾いたので、夜は陽気にプハーっとしていました。

 

 

22 2月 2019 no comments

Post a comment