尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 新年度スタート! -
22852
post-template-default,single,single-post,postid-22852,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

新年度スタート!

新年度スタート!

Posted by 尾谷 in 建築

弊社の決算期は2月なので、会計上は3月から新年度となります。
新年度だからといって、ちょっとアブナイ自〇己啓発セミナー的な事はしませんし。。。
新年度だからといって、親睦を高める為にキャンプファイヤーをし、手を取り合ってフォークダンスだなんてしません。

では、新年度がスタートしあちこち駆けている模様をお届けします。

 

■特定の方向と圧力が合わないと充電できない携帯電話にテープを張り、「おー今日はテープ2枚で充電反応したー」てな独り言を言い一日が始まり。。。

00

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 I邸

農機具を格納する小屋の打ち合わせをし。。。

※I様

アセロラありがとうございました!

来週中に図面、見積もりをお渡しいたしますのでパソコンの前でお待ち下さい(笑)

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 S邸

雨戸の修繕を打ち合わせし。。。
※S様
修繕には15日伺いますのでしばしお待ち下さい。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■足立区 D社

◇まもなく始まる、ロケバス会社の事務所増床の打ち合わせをし。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇帰り道に迷い、安行にある園芸センターで道を聞こうと立ち寄り。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇道端にあるフキノトウが380円もすることにびっくりし。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇何も買わず道を聞くのは失礼かと思い、「ヤマコウバシ」を購入したら帰り道を思い出しました。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 大袋地区

大袋の区画整理の進捗状況を確認したり。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■所沢市 I邸

◇遠くには林がある庭を眺め。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇可愛らしい娘さんを眺め。。。
あえて、お母さんをアングルから外し写真を撮ってました(笑)

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 S邸

築60年の納屋の解体に立会い。。。
※S様
来週、測量やら雨戸修繕に伺います。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 H邸

12年前に床暖房を導入したお客様から、もう一部屋床暖房にしたいと相談を受け。。。
※H様

来週、検討資料をお持ちいたします。

10A

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 オタニーランド
所沢市のI様と私の自宅で植栽の打ち合わせをしてると、妻が私と息子を残念そうに眺めながら、「女の子って可愛いなー」っと小さい声で言ってました。。。
※寛大な心のI様
3月中旬着手の予定でしたが、カブトムシの幼虫をあげるので少し変更をお願いします。
カブトムシの幼虫で満足いかない場合は、タケノコ掘り券をお付けします(笑)

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 U邸

永らくお待たせしている2世帯住宅の設計を依頼されている敷地に伺い、「モモの花綺麗だなー。枝が当たるから移植かなー」っと眺め。。。

11B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■おっ!スリーナインって距離計を眺めて。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 H邸

お客様と引越しの日程を打ち合わせをし、大工さんと造作の打ち合わせをしていました。

12A

 

 

 

 

 

 

 

 

■足立区 D社
段取り8。仕事2。
っと言うわけで3月18日から着手する現場で、トランシーバーを見つけ「私をスキーに連れてってを思い出しますよねー(笑)」てな会話を私と同年代のM社長としながら、業者さん達と納まりや工程の打ち合わせをしました。
※M様。
明日行われる動物の撮影羨ましいです。。。
釘を3本止めるところを6本止めますので、今度私を撮影に連れてって下さい!(笑)

15

 

 

 

 

 

 

 

 

16

 

 

 

 

 

 

 

12 3月 2016 no comments

Post a comment