尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 押上の敷地調査 -
12194
post-template-default,single,single-post,postid-12194,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

押上の敷地調査

押上の敷地調査

Posted by 尾谷 in 建築

先日、墨田区に行って参りました。

「さては仕事をさぼって、スカイツリーを見学だな!」っと思いでしょうが、社長の30年来の友人の方から住まいの相談を受けたので敷地調査に行って来たんです。

 

では、観光スポットとは程遠い墨田区のスナップ写真でも。

 

◇13:30 東京法務局墨田出張所。

まずは、敷地を公図やら登記簿などで調査。

 

 

◇15:30 墨田区役所(法務局の最寄駅から2回も乗り換えなくてはいけないんです。。。)

区役所の横には、ビルの上に筋斗雲が乗っているアサヒビールの建物があり、目の前には隅田川が流れています。

ここでは、計画地の用途地域や防火地域そして、道路の区分等の様々な事柄をあっちこっちの課に行って調査。

 

 

 

◇16:30 墨田区役所 食堂

調査を終え区役所の食堂で昼食です。

お腹がペコペコだったので楽しみにしていたのですが、ほとんどの食事が売り切れていました。。。

380円の味噌汁付のカレーは…

 

 

※明日は調査報告書の作成です。

15 10月 2012 no comments

タグ: ,

Post a comment