尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 押上 リノベーション -
28028
post-template-default,single,single-post,postid-28028,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

押上 リノベーション

押上 リノベーション

Posted by 尾谷 in 建築

東京都墨田区で行われたリノベーションの模様をお届けします。

 

■場所は、押上駅や曳舟駅から徒歩6分の中間地点にある、

築60年の物件の1室をリノベーション。

 

 

 

 

 

 

 

 

■曳舟駅前の大衆酒場に引き寄せられそうになりましたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■電波塔を目指し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■高木神社の。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■狛犬さんや。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■龍さんに挨拶し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■各業者さんが勢ぞろいしてる現場に到着し、

オーナーさんと近隣挨拶に廻っていたら、その場で借り手が見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■解体してる現場で打ち合わせをし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■キッチンの扉を開くとガスメーターが出てきたので、

「下町にはよくあるパターンだねー。それにしても邪魔だなー(笑)」っと言いながら、

東〇ガスさんに電話して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■小屋裏を覗き、

昔ながらの、白い陶器(ガイシ)で絶縁されてる配線を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■車では無駄に時間が掛かるので、電車通勤してる大工さんと納まりの打ち合わせをし。。。

自宅から現場まで30分だとか、

満員電車は辛いとか、

曳舟には安くて美味しい大衆酒場がたくさんあるとか、

すぐそこにはスカイツリーが正面に見える場所があるとか、

夜はライトアップされてて綺麗だとか、

大工さん、現場よりも観光を満喫してるようなので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■私も少しは押上観光をしたくて、

教えて貰った場所からスカイツリーを眺めたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■大工さんが開拓した酒場に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■リノベーションが完成し、

工事中一度も見ることのなかった、オーナーさんに御披露目。

仕様は全て弊社にお任せでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ガスメーターは外に移設せずそのままとし、

室内に入ることなく電波での検針。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こぎれいな床は似合わないので、

アンティーク感ある無垢板の浮造り仕上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

■トイレの内寸は76cm×90cm。

狭いスペースを有効利用する為、便器は斜めに設置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■御披露目を終え、次回のリノベーションを依頼されました。

既に借主さんが決まっている、築60年の15坪のスペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※T様そして押上の皆様。

工事期間中は大変お世話になりました。

出来れば空いてないの知ってて言うのですが、駐車場を2台分無償で貸してください(笑)

引き続き、埼玉より伺いますが宜しくお願いいたします!

24 4月 2018 no comments

Post a comment