尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 我が家のちゃぶ台 -
17929
post-template-default,single,single-post,postid-17929,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

我が家のちゃぶ台

我が家のちゃぶ台

Posted by 尾谷 in 建築

我が家の団らんの中心にあるのは、当時20才だった大工さんに作ってもらったちゃぶ台なんです。

 

■そんなちゃぶ台を担いで息子が会社にやって来て、作ってくれた大工さんに「脚がカタガタするのと、表面がデコボコなんです」と自分の口から症状を伝え、メンテナンスをしてもらい。。。

01

 

 

■再度自分で塗装をして。。。

02

 

 

■いつもと変わらず、家族の中心にちゃぶ台があります。
愛着を持って物を大切にする事は良いですね!

03

 

 

■ちなみに当時、ちゃぶ台が精いっぱいだった大工さんは28才になり、釘やビスを1本も使わず家具を作れるくらい成長しました!

なんだか、雛鳥が巣立つ母親の気持ちです!!!
04

21 10月 2014 no comments

タグ: , ,

Post a comment