尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 忍法 水蜘蛛の術 -
19470
post-template-default,single,single-post,postid-19470,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

忍法 水蜘蛛の術

忍法 水蜘蛛の術

Posted by 尾谷 in 建築

木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は自分の能力不足を棚に上げ「こんなに忙しいのは地下の闇組織のせいだな!」とか。。。「ひとまず政治が悪いって事にしておこう!」っと思うだけなら良いのですが、「鼻にボタンの付いたパー◯ンのコピーロボット欲しいなー」とか「忍者ハッ◯リ君に分身の術教わりたいなー」っと無駄な事に頭を使っています。駄目ですね!

大切な家づくりは、訳のわからないことを考える会社ではなく、真摯に建築に取り組んでる会社に依頼する事をお勧めしまーす(笑)

 

では、無駄な前置きが長くなりましたが、仕事してるのか遊んでるのか分からない模様をお伝えいたします。

 

■越谷市南町のM様のプランが確定したので、電気、給排水の業者さん達と打ち合わせをして。。。

01

 

 

■そのまま皆を引き連れ、M様の会社の改装を依頼されていたので、ワンコと打ち合わせをして。。。

02

 

 

■またまた皆を引き連れ、沢山の先輩たちが見守る松伏町に行き。。。

03

 

 

■自治会の集会所の耐震補強を伴う改装の打ち合わせをしたり。。。

04

 

 

■越谷市にある住設メーカーに行き、打ち合わせをして、「ブログ載せるからねー」っと言いながら写真を撮ったりしていましたー。

溢れんばかりの笑顔を私に向ける左3人は私を好きだと思うんです。
そして右2人は顔を見たくないくらい嫌ではなく、私が眩しすぎて見れなかったと勝手に解釈しています(笑)

05

 

 

■私の事ばかり書いていては飽きてしまうので、大工さんは何をしていたかと言いますと。。。
OBのお客様から包丁を預かり。。。

06

 

 

■マシーンの様に大量の包丁を研いでいたり。。。

07

 

 

■まもなく上棟する「岩槻の家」のかぶら束という部分のモックアップ(試作、検討する原寸模型)を作り、私と一緒に検討を終えたら。。。

08

 

 

■「かぶら束」の加工をしたり。。。

09

 

 

■「化粧柱」の加工をしていました。

10

 

 

■んで、私は川口市で行われていた造成やら車庫の完了検査に立ち会い、本来の目的よりも車を眺めている時間が長かったり。。。

11

 

 

■「岩槻の家」の現場に行くと基礎担当のMさんに、「この前ブログに鉄道の写真載せただろうー」っと言われたので「ヘリも載せましたよー」って言い返し、ふと足元を見ると素敵なアイテムを発見!

12

 

 

■忍法 水蜘蛛の術ですね!!
それも青い洋服で忍者ハッ◯リ君みたいじゃないですかー(笑)

M様。今回の空撮は動画だけでなく写真も撮れるカメラだなんてやる気を感じますが、まずは英語の説明書の解読にやる気を出して下さいませ(笑)

13

 

 

21 4月 2015 no comments

Post a comment