尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 幸手の家 地盤調査 -
29285
post-template-default,single,single-post,postid-29285,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

幸手の家 地盤調査

幸手の家 地盤調査

Posted by 尾谷 in 建築

まもなく着工する「幸手の家」の地盤調査の模様をお届けします。

 

■田園風景と広い空が広がる場所で。。。

 

■「浅い場所に強固な地盤がありますように!」と願いながら地盤調査をし、

「計画建物の中心は物置の中なんだよねー。コンクリートのハツリが必要かもしれないけど宜しくね!」

っと調査の方に伝えついでに担当者にも一応メールをしたら。。。

 

 

■ハツリの費用が発生することを伝えてきたので、

文章無しでカマキリの写真だけをメールし。。。

 

 

■調査の方に「ハツリ不要な土だけの場所見つけましたよー」っと伝え。。。

 

■「本当ですかー?(笑)」と疑いの目で確認してるので、

「担当者は信じなくて良いけど僕の事は信じてー」と言いながら。。。

 

■「な!ハツリしなくて大丈夫だろうー。」っと誇らしげな顔を見せ付けてました。

 

 

■肝心な地盤はですね。。。

「フッ。。。このカプセル弱いぜ。」と言ってる犬の表情で察してくださいませ。

 

※K様

いよいよ解体工事を来月より着手致します。

弊社と知りあってしまった事を後悔せぬよう、末永いお付き合いを宜しくお願いいたします!

 

13 11月 2018 no comments

Post a comment