尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 年始の過ごし方 その3 -
4633
post-template-default,single,single-post,postid-4633,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

年始の過ごし方 その3

年始の過ごし方 その3

Posted by 尾谷 in 建築

私の年始のはなし

 

■1月5日

前日に息子の冷水と粗塩攻撃に遭い、ライフポイントが赤く点滅し始めたので、エネルギーを充電するために大好きな建築を求め、いざ春日部市に逃避。

以前のブログでも書いた「春日部の家」が着工し、基礎工事を終えたので施主との打合せです。

この「春日部の家」での私は、施主と建築業者さんのミスマッチを防ぐ為、影ながらアドバイスする黒子ちゃんです。

イメージしづらく使い勝手が大切な、照明やスイッチなどの電気設備や外構の図面があるか確認しましたが、無いとの事...

楽しい打合せをしエネルギーを充電させていただいた代わりに、電気図と外構図を作製する約束をしてしまいました。

っま、なんとかなるか!

 

◇1階基本設計(設計:海工作舎)

 

 

 

◇基礎が完了した建物を北側から見る。

右側にある凹みは寝室や浴室に面する中庭。

主庭を綺麗に保つのは大変な労力が要るので、中庭だけだったら...という思い。

中庭を設計した目的は、採光や通風の為です。

07 1月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment