尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 年の瀬リフォーム巡り~ -
22321
post-template-default,single,single-post,postid-22321,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

年の瀬リフォーム巡り~

年の瀬リフォーム巡り~

Posted by 尾谷 in 建築

「今年の仕事は今年のうちに」という訳で、あちこち行っていたリフォームの模様を一気にお届けします。

 

■野田市 S邸

◇綺麗に手入れをされてる奥様から、あと5年しか生きられないという話を聞かされたので適当に聞き流し。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇台所のリフォームです。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇床、吊戸棚、換気扇、ガスコンロをポイして。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇新しいものに付け替え。。。ついでに襖の張替えとトイレを交換して工事完了です。

※S様。工事完了したら「あと20年生きなくちゃ!」と言われてましたね~(笑)元を取るために長生きて下さい!!

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■蓮田市 H邸

◇32年前に弊社で新築したお宅で。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ヌレエンを交換して。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「血圧だけでなく糖やコレストロールも高いんだよねー」っと、嬉しそうに話してる暑がりの建具屋さんが内部建具の交換をして。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇32年間お疲れさんの勝手口ドアをポイして。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇扉を閉めたまま風を取り入れられる勝手口に交換して。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇庭にあった物置を解体して広々した敷地を眺めながら、ご主人に「十分家建てられますね~。平屋の設計しましょうかー」っと、営業をしてました。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松戸市 N邸

◇11年前に新築したお宅より、手摺格子を依頼されていたので図面を描き。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

◇それをもとに大工さんが加工をし。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

◇現場に到着し。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇大工さんと手摺格子の打ち合わせをし。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ご主人様と「この車売れば松伏に土地買えますよー」てな話をして、私はカレンダー配りに出掛け。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

◇2時間後戻ると、取り外し可能の手摺格子の設置が完了してました。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇N様。

外装、内装のメンテナンスは年明けにでも打ち合わせしましょう。
話で出た、流山のホー〇ック周辺で土地の造成してますねー(笑)

19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 S邸

◇費用対効果で考えるなら私は必要ないと思いますが、現場はスーパーに堤防する予定地のすぐ横にあるお宅です。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

◇雨漏れすると言うので瓦を見てみると、「俺もう駄目ーズル。ズル。ズルルルー。。。」という感じでズレまくってるので。。。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

◇土葺きの瓦を撤去すると想定通り孔が開いてただけでなく。。。

22 (2000x1500)

 

 

 

 

 

 

 

 

◇長年の雨で腐ってる垂木を発見したので。。。

23 (2000x1500)

 

 

 

 

 

 

 

 

◇垂木と野地板を交換し。。。

24 (2000x1500)

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ルーフィングを敷き、瓦を葺き直し工事完了です。

25 (1420x2000)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇S様。雨漏れの心配から開放され新年を気持ちよくお迎えくださいませ。

26 (2000x1500)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※年内行う2件のリフォームは年明けにお届けしまーす。

23 12月 2015 no comments

Post a comment