尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 平成最後の年の瀬 -
29647
post-template-default,single,single-post,postid-29647,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

平成最後の年の瀬

平成最後の年の瀬

Posted by 尾谷 in 元気溌剌, 建築

平成最後の年の瀬を走り抜けてる模様をお届けします。

 

■12月24日

◇松伏町 こんにゃく

「バナナ干してるのは良いけど、なんか黒ずんでるからウ○コみたいだね」

って言ってたら。。。

 

「そんなくだらないこと言ってないで写真撮って」と言われたので、

ハイハイと言いながら、コンニャク芋と母の写真を撮り。。。

 

手作りのコンニャクを生姜醤油で頂きました。

 

■12月25日

◇幸手市 K邸

地鎮祭

 

■12月27日

◇松伏町 餅

私が東京ディズニーランドに行った初めての女性から、

「餅ついたから取りに来てー」という連絡があったので、受け取りに行きました。

 

 

◇野田市 T邸

脚立が無かったので上手く撮れてませんが、カーポートに雪止めを設置しました。

 

 

◇春日部市 I邸

正月休み中にまとめる予定なので、敷地をながめ。。。

◇階段を上り。。。

◇江戸川の先にある野田市の方に、

「今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします」

と声に出して言ってました。

 

◇春日部市 板金屋さん

門の板金加工をしてる板金屋さんに年明けの打ち合わせをしていました。

 

◇松伏町 Y邸

以前撮影していた門の写真を持参し。。。

台風で倒壊した門の再建の打ち合わせをし。。。

屋根の上にある台風で折れた3mを超える枝が、年末年始に落ちてこないことを祈りました。

 

■12月28日

◇岩槻区 H邸

設備と介護に関わる工事の打合せ

 

◇野田市 T邸

外装の打ち合わせ

 

◇野田市 S邸

外装の打ち合わせ

 

◇墨田区 T邸

都の花「ソメイヨシノ」、都の木「イチョウ」、そして縁には簡略された都の鳥「ユリカモメ」がぐるりとデザインされてるマンホールを眺め。。。

 

3棟ある建物の資産運用を元気な87歳の女性と打ち合わせを終えたら。。。

ライトアップが綺麗な時間になっていました。

 

 

■12月29日

◇春日部市 T邸

見た事のあるカレンダーがあるお宅で、建て替えのご相談。

敷地の写真は撮りませんでしたが、ワンコの写真は撮りました。

 

 

 

 

30 12月 2018 no comments

Post a comment