尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 岩槻の家 造成着手 -
21032
post-template-default,single,single-post,postid-21032,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

岩槻の家 造成着手

岩槻の家 造成着手

Posted by 尾谷 in 建築

ノロマな私のせいでちょっぴり着工時期が遅れてしまいましたが、昨年の9月から打ち合わせを重ねてきた「岩槻の家」の造成工事が着手しました!

 

■建築工事が始まる前に、北側と東側の土留めブロックの工事を行います。

このブログにちょくちょく登場する松沢とびブロックさんと、境界杭や高低差の確認を行い。。。
施主の了解を得てもいないのに、電線や近隣の状況を見ながら「こっちからのアングルが欲しいんだよねー行ける?」とか話しながらまだまだ先の空撮を打ち合わせをしてましたー。
K様。ノロマですがこういうのは早いんです。頼もしいでしょうー!!

01 02

 

 

■まずは、長年土地を守ってくれた塀を撤去して工事スタートです。

03

 

 

■そして本日、打ち合わせを終え施主と造成現場に向かうと、施主のお子さんが棒を持って登場。。。

04

 

 

■根切り状況の写真を撮ろうと思ったら、写ってるし。。。

05

 

 

■もう一度撮影して。。。

06

 

 

■電柱の支線や本下水の配管状況を確認して。。。

07 08

 

 

■施主を撮影しようと思ったのに、空撮のカメラマンを撮影してしまい。。。

09

 

 

■油断してたら施主のお子さんに襲われそうになりましたー。
た◯き君とゆ◯きちゃんの部屋は窓無しだからね♪

10

 

 

※K様。
どんな空間になるかいまいち奥様は理解してないようですし(笑)、既に楽しんでる私が言うのもなんですが、心躍らせつつもドキドキハラハラしながら家づくりをお楽しみ下さいませ。

次回のブログは、そんな奥様の為にブログ綴りますのでお楽しみに~♪

28 2月 2015 no comments

Post a comment