尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 岩槻の家 第四コーナー -
21385
post-template-default,single,single-post,postid-21385,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

岩槻の家 第四コーナー

岩槻の家 第四コーナー

Posted by 尾谷 in 建築

木工事を終えた「岩槻の家」の第四コーナーを、中年のおじさん達が駆け抜けてる模様をお届けします!

 

■木工事を終えた大工さんは、さぞ優雅にガウンを着てワイングラスで麦茶を飲んでるかと思いきや。。。

01

 

■キッチンカウンターや。。。

02

 

■フリースペースのお子さんの本棚を作ったり。。。

03

 

■どっかの誰かさんがギリギリまで書かなかった、下駄箱の図面を受け取ると。。。

04

 

■さっさと、下駄箱を製作したり。。。

05

 

■建具の引き手を製作してました。

06

 

■内部だけでなく、外部でも誰かさん迷惑をかけてましたー(笑)
ギリギリになって描いた外構図をもとに。。。

07

 

■設備屋さんと。。。

08 09

 

■電気屋さんで仲良く、施主のお子さんが植えてくれた花壇を避けながら、外部配管や幹線の埋設工事をしてました。

10 11

 

■この頃になると、現場は日に日に姿を変えていきます。

分かりやすく言うと、昆虫の「変態」みたいなものです!
っと言うわけで、内部では変態レベルで建具の打ち合わせをしたり。。。

12

 

■娘さんのサッカーを変態レベルで応援している、クロス屋さんがパテ処理をしたと思いきや。。。

13

 

■いつの間にか仕上げていました。

14

 

■塗装屋さんは、ロフトの塗装を終え。。。

15

 

■お次は、玄関、居間、食堂に着手です。

この場所には、ホタテの貝殻を吹付します。

16 17

 

■居間、食堂は一部吹き抜けになっており、暖められた空気が上部の窓から排気されると同時に、淡い光が下に落ちるようになっています。

18 19

 

■家具を終えた大工さんは、ダウンを着て汗を掻きながら甘酒を飲んでるかと思いきや。。。

桧材で、ウッドデッキや板塀を製作してます。

20 21

 

※K様。

引渡しまでの、ガウンとダウンが始まりました!
ついでに、その日の夜私は何も予定ありません!!
イライラしながらも、ドキドキハラハラと心躍らせ、夕食と布団の準備をお願いいたします(笑)

05 9月 2015 no comments

Post a comment