尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 岩槻の家 始動 -
18601
post-template-default,single,single-post,postid-18601,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

岩槻の家 始動

岩槻の家 始動

Posted by 尾谷 in 建築

夏の終わりに依頼された「岩槻の家」がいよいよ始動します。

では、始動したと思ったら「いっけねーエンストしちゃった!」っとならないよう、駆け抜けていく模様を綴っていきますので宜しくお願いします!

 

■ゆったりした敷地にはどのような建物がふさわしいか試行錯誤をしていると、途中から「ここには桂やメグスリの木を植えて、目隠しにはモクセイやシマトネリコがいいなー。あっ!ビョウヤナギもいいかもー」っと建物ではなく何故か植栽計画をしていました(笑)

00

 

 

■そんな呑気に植栽計画をしてる場合ではなく、南側の借家を解体する事になり。。。

01

 

 

■大安の日に、一部を解体し、仮設水道を立ち上げ。。。

02

 

 

■解体をし。。。

03 04

 

 

■更地になって、後はプラン待ちな訳で。。。

05

 

 

■頭の片隅にあるプランを整理しついでに、スケッチブック片手に岩槻城跡地を散策したり。。。

09 10 11

 

 

■瓦屋根の公民館を散策し、「瓦は使わないんだけどね」って独り言を言ったり。。。

08

 

 

■藁にもすがる思いで、施主の6歳の娘さんのスケッチを眺めたりしてました(笑)

13

 

 

■そんなこんなで、秩序正しいルールと家族構成の変化に対応した間四角のプランが産まれました!

14 16

 

 

※K様。
当社では、金魚の水槽は作れますが、子供が車に乗らないようにする工事は承って居りませんので、ご了承ください(笑)

17

 

 

12 1月 2015 no comments

Post a comment