尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 岩槻の家 外装完了 -
20297
post-template-default,single,single-post,postid-20297,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

岩槻の家 外装完了

岩槻の家 外装完了

Posted by 尾谷 in 建築

外力に抵抗する壁と、外部と繫がる開口部が、明快に区分けされてる「岩槻の家」の外装工事を終えましたのでお伝えします。

 

■外装のパネル工事を終えた現場には、「痩せたと思いませーん。ラジオで宣伝してた痩せる薬飲んでるんですよー」って言いながら、コ○ボちゃんみたいな髪型のシーリング工事のTさん登場(笑)

01

 

 

■材料と道具を準備したら。。。

02

 

 

■真剣に作業してるかと思いきや。。。

03

 

 

■たいして面白くもない小話で、あご紐を食い込ませながら大きな声で笑ってたり。。。

04

 

 

■アングルを変え写真を撮ろうとしたら、お腹をへっこませたので、気を許した瞬間に写真を撮りました!

※Tさん。面と向かって言えなかったけど、仕事は信用してるけど、痩せたと言う言葉は信用してません。。。(笑)

05

 

 

■そんなこんなで、楽しいシーリング工事を終えた現場には外装の仕上げ、ジョリパット部隊の「ケイソー西城」さん登場。

06

 

 

■まずは目地処理をして。。。

07

 

09

 

10

 

 

■ジョリパットを準備して。。。

11

 

 

■シーラー処理をしたら一気にジョリパットを左官で仕上げ。。。

12

 

13

 

 

■雨樋を取り付け。。。

14

 

15

 

 

■換気扇フードを取り付け、足場を撤去したら。。。

16

 

 

■正方形の4隅がくりぬかれた「岩槻の家」の登場です。

4隅には2.2m四方のベランダや屋根がシャキーンと跳ね出され、気持ちの良い半屋外空間になっています。

17

 

18

 

 

※K様。いよいよ第三コーナーを廻りました!
途中で転んでも、でんぐり返しで回転し続ける勢いでゴールに向かいますので、最後までお付き合い下さいませ~。

25 7月 2015 no comments

Post a comment