尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 岩槻の家 上棟 -
20654
post-template-default,single,single-post,postid-20654,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

岩槻の家 上棟

岩槻の家 上棟

Posted by 尾谷 in 建築

大安吉日の5月9日に、美しい構造と屋根をシンプルに表現した「岩槻の家」が上棟しましたのでご報告いたします。

 

■基礎が完了し。。。

01

 

 

■足場を架け、土台を敷いたら。。。

02

 

 

■沢山の人に見守られながら、曇り空を吹き飛ばす勢いで建て方の開始です!

03

 

 

■建て方が始まる前の正面の写真を撮ろうと思いシャッターを切ったら、下からビヨーンって何か出てきましたが。。。

04

 

 

■なんとか隙を見て写真を撮る事に成功し、会社に戻り。。。

05

 

 

■産声を上げる頃に現場に行き、かっちょ良い職人さんの背中の写真を撮ったり。。。

06

 

 

■正面の写真を撮ろうとしたら今度は指を突き出してくるので、施主でもある親に告げ口して怒ってもらおうと思ってるのに。。。

07

 

 

■全然こっち見てないし。。。

08

 

 

■そんなちびっ子に好かれてるのか遊ばれてるのか分からない私が設計した家が無事上棟しました!

09

 

 

■お次は厄払いの意味もある、棟餅や角餅をお供えし。。。

10

 

 

■四隅を清め。。。

11

 

 

■餅投げをして。。。

12

 

 

■施主からの挨拶を頂戴して終わりと思いきや。。。

13

 

 

■第二部のイベントでもある空撮の開始です!!

14

 

 

■「めでたい上棟の日に墜落しないでー」てな皆の思いをビシビシ感じながら。。。

15

 

 

■すっぴんの構造を空から撮影を終えたら。。。

1617

 

 

■いつのまにか、建物よりも飛行機に主役の座を奪われてしまいましたー

18

 

 

※K様。
上棟おめでとうございます!!

すっぴんの建物の動画は、風に煽られ多少ブレていましたが綺麗に撮影できてたようですし、足場に居た私も綺麗に撮影できてたようです(笑)

データ差し上げますが、寝る前に見ると私が夢に出てくる可能性がありますのでお気を付け下さいませ~♪

 

 

11 5月 2015 no comments

Post a comment