尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 家具の模型 -
1024
post-template-default,single,single-post,postid-1024,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

家具の模型

家具の模型

Posted by 尾谷 in 建築

図面だけでは、提案する空間や意図が良く伝わらな場合があるので、度々模型を作ります。

また、自分自身でもその空間が正しいのか、自問自答する為にも模型は必要だと考えています。

設計をする際、大事なのは「設計のプロセス」、「空間の質」、「ディテール」だと思います。

この考え方は私が以前勤めていた、四谷の設計事務所時代に学んだ事で、私の今の礎になってるのかなと思っています。

そのお陰で、ディテールは大好きです。(たまにブログにでるので宜しく)

□居間の片隅にある3帖ほどのスペースに、書斎としての機能を家具に委ねる。

家具と言っても、本棚やテーブルを建築と一体に設えるだけですが・・・

小間

□スケール感覚が分からないので、アマゾン付(身長173㎝)

お客さん失笑でした・・・

アマゾン

15 3月 2010 no comments

タグ: , ,

Post a comment