尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 外装ついでにコウモリ捕獲 -
33995
post-template-default,single,single-post,postid-33995,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

外装ついでにコウモリ捕獲

外装ついでにコウモリ捕獲

Posted by 尾谷 in 建築

年明けから野田市にお邪魔しています。

 

■野田市 S邸 2年ぶり4回目

□年明け早々足場を架け

 

□外部点検をしてると、コウモリのうんちを見つけ。。。

 

 

□俺もうダメ~というベラベラめくれ始めてるベニヤの軒天を張り替えていたら、コウモリが隠れていたので捕獲しリリース。

 

□外側の木部の腐れが多々見られたので確認すると、袖瓦の釘が浮いていたり抜けていてそこから雨水が気持ちよく侵入したのが原因。

 

 

□その場しのぎの工事では意味が無いので、瓦を取り外し、傷んだ木部を交換し、瓦を復旧しついでに。。。

 

 

□他のすべての袖瓦をパッキン付のビスで固定し。。。

 

 

 

□屋根の上から見えるお宅の瓦がズレているのを発見したので瓦屋さんに、

「近くで瓦工事をしていたらお宅の瓦がズレているので今なら格安で直しますよ(ニヤッ)って、胡散臭い飛び込み営業してくればー」と言いましたが、

他のぼったくり業者と思われたくないため行かなかったみたいです(笑)

※皆さん、不安をあおる飛び込みの営業にはお気を付け下さいね。

 

 

□傷んだ木部を。。。

 

□交換し板金で巻いて。。。

 

 

□小指の大きさの孔があれば侵入するコウモリと鳥の巣予防の為、樋を交換するついでにスズメ止めを設置し。。。

 

 

□節分の時92個の豆を食べる事は出来なかったお客様に写真を見せながら工事報告をしていました。

※S様

佐倉市の娘さん宅は現在塗装工事中で、来週中に工事完了です。

 

27 2月 2021 no comments

Post a comment